SSブログ

相棒のロケ隊 [建物と街散歩]

「年末の挨拶回り」で出会った相棒ロケ隊

年末になると、干支の置物を持って、今までお世話になった人たちの挨拶回りをする。
井之頭公園の近くのスタバに行ったとき、“相棒がロケしている。紀伊国屋の近く”と言う言葉が聞こえた。行ったが、見えなかった。まー良いかと思って、いつものお宅訪問をしたら、ちょうど挨拶先の人が住んでいるマンションで、相棒の撮影していた。

帰りに、写真を撮った。撮影のために13~15人が働いるのが見えた。水谷豊の右京さんと成宮さんの二人を初めて直に見た。小柄な、きれいな顔をしているなーと思った。でも二人からはオーラは感じなかった。テレビで見られるのが、スタッフの話だと来年2月だとか言っていたが、このマンションの人が言っていたのは1月中旬が正しかった。1月19日だった。ちょっと気になった点が二点あった。
ストーリーの中で、犯人の部屋から窓を開けた時、公園が見えた。抵抗なく見られたが、これは合成だ。見えるのは、隣家ばかり。そして、もうすぐこのアパートが解体だとか言っていた。確かにそういう計画だった。しかし、地主の都合で中止になったことを知人の住人から聞いた。

相棒ロケ201312.JPG

相棒ロケ.JPG

相棒ロケ1.JPG

相棒1.jpg


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

トラックバック 0