SSブログ

思うように生きてみたら [歳とること]

【人生は思い通りに行かないもの】
一歳ずつ歳をとって、、いつか死ぬ、思うように生きてみたらどうかな


思い出すのは悪いことばかり、でも良いこともあったのでは?
半分良ければ、良しとしよう。なければ、これから探そう。


60歳代、年に一度の海外旅行を計画した。そして、実行出来た。
20090805^~20230528


ラ・プリュイエールのことわざ
 “人生はそれを感じる人間にとっては悲劇であり、考える人間にとっては喜劇である”


ホレス・ウォルポールのことわざ
“この世は、考える者にとっては喜劇であり、感じる者にとっては悲劇である”

つまり
私の人生は喜劇が良い、ものごとを深く考えないようにしよう



スケッチ001.jpg
230422バンコクにて

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0