SSブログ

イタリア好き 井口勝文ご夫婦に CinCin [歳とること]

【イタリアの小さな街 暮らしと風景 メルカテッロ】の3刷りおめでとうございます。

30歳代に人生の目的に向かって懸命に生きた様子がよく分かりました。若者はこうでないとと思います。今思うと、自分もよくここまで走って来たな、妻に感謝している日々です。

久しぶりの井口氏(1941年生れ)からの2023年の年賀はがきで、この書籍を知り楽しく読んだ。30歳代からのイタリアに住みたい気持ちが実現し、60歳代からの人生の半分を御夫婦でこの地に住むという気持ちがよく分かりました。私も73歳、彼とは9つ違い。人生は『光陰矢の如し』とはよく言ったものだ。70歳を過ぎ本当に納得、腑に落ちたというのだろうか。

私は2023年11月9日より時間が出来、経済的余裕は全くない中で、60歳代のまとめのつもりで『60歳からのひとり旅Ⅰ~Ⅹ』https://musashinosekkei3.blog.ss-blog.jp/2023-12-08を整理した。そして今は20歳代からの『イタリアの広場』をまとめている。早くしないといつお声がかかるかも分からないので、頑張っている日々を送っている。

nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1