SSブログ

69歳の桜見学 [建物と街散歩]

「今年の桜を見た」

ここ数年間は、千鳥ヶ淵と井之頭公園の桜を見ている。
毎年、自分の歳を感じる、寂しいのかな~


「千鳥ヶ淵の桜見学 20190401」


今日は月曜日、千鳥ヶ淵の桜を見たくて、施主との打合せの前に、早めに事務所を出た。東西線の九段下駅で下車し、日本武道館の方に向かう。昨年同様、外国人観光客が本当に多い。中国語、韓国語、英語、大声で話しているのはイタリア語だ。なるべく人を避けるように、スケッチアングルを探しながらの花見見学をした。

千鳥ヶ淵.JPG


千鳥ヶ淵1ボート.jpg

ボートに乗っているのは、外人が目立つ。


千鳥ヶ淵02.JPG

新しい、アングルを見つけた。古い桜の樹と花の見事さは美しい



 
 「井之頭公園の桜は、ゆっくり楽しめる20190402」


吉祥寺の井之頭公園に、友達と一緒に見に行った。翌々日、もう一度、一人で見たいと思い、今年最後の花見と思い、また井之頭公園に行った。スケッチを30分ほど楽しんだが、難しい。桜の線が細かくて長い時間が掛かりそうで、途中でやめた。そして、行きつけのラーメン屋に行って事務所に戻った。

井之頭縦.JPG


二匹カモ桜.jpg



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0